2月22日(水)不覚にも…

常日頃 風邪なんぞ10年はひいとらん! ましてやインフルエンザなど他人事じゃ!と豪語しておりましたが…。

18日の土曜はゆっくり休む予定でしたがハニーと休みが合いましたので「黄金のファラオと大ピラミッド展」とやらの観賞に出動しましたが、ここに怪しい呼吸音をした人物がおり・・・、危険を感じ非難したんですがね・・・。

f0374713_18463974.jpeg
怪しい呼吸音しながら人が大勢集まる処に来るなまん!

その日の夜は何の異常もなかったんですが、日曜は朝から熱っぽく この日予定していた「綿貫さんの復党記念パーティーin戸出?」と単協主催の「田子さん講演会」を欠席…。
月曜には熱は下がりましたが念のために在所のI田クリニックを受診すると「A型ですから金曜まで外出禁止ですよ。」などと言われる。
慌てて仕事の段取りをしつつ今週の予定を全てキャンセルしたり日程変更をお願いするハメに・・・。

f0374713_18465963.jpeg
家で寝ていてもヒマなんでピラミッド展の後で寄ったH口さんがいる某大手のお店で買ったDVDも繰り返し観られましたちゃ・・・。


ったく・・・、この忙しい時に情けなくも おっぞい目に合うてしもた…、と感じながら安静にしてましたら順調に回復して元気になったので身を綺麗にすべくフロ場に行くと…。


鏡に写る我が身体を見ると・・・、なんと、アニマル柄やんけ…。
こっ、これは・・・、ヤツに一服盛られたに違いない!と1日薬を抜くも症状悪化…。

生まれてこのかた 食べ物や飲み物でアレルギーもアの字も言われた事なかったんに この姿はなんじゃい? 別の医者を受診すべきやったか? と半分ほど被害妄想を覚えつつ 在所のI田クリニックへ。


隔離部屋で身体を見せるや否や「直ぐに紹介状を書くから皮膚科を受診して・・・、電話しとくからスグ行かれ・・・。」と紹介状を持ってN村医院へ。


N村医院に行くと、「順番が来たら呼びますから車の中でで待っていて下さい」と完全にバイキン扱い・・・、身体を見せると「あぁ、薬疹やね〜、一応 血液検査もします。」とかで紹介状の返事と飲み薬を貰い 再びI田クリニックへ逆戻り…。


ドクター曰く「ふ~ん、薬疹かぁ・・・、この薬が出て5〜6年になるが初めてやのぅ…、今後は皮膚科の薬を飲んでおくように・・・。」とかで紹介状代と診察費をとられる…。

いや、ちょっこぉ おっかしないけ?

ドクターが見立ててナンして薬疹なって迷惑しとるのはオラながに、紹介状代やら診察費、皮膚科の治療費ちゃオラが負担せんなんがけ? 世の中のルールちゃそんなもんながかね?

金額の大小じゃなけれど・・・、「オラの見立ても悪かった、堪忍しられ。」言うてナンしてもらえれば少しは腹の虫の治まれども・・・、どうも納得でっきんわ・・・。


[PR]
Commented by ayukai1217 at 2017-02-28 13:25
先日はありがとうございました。ブログファンになりたいのですが宜しくお願い致します。
Commented by ayudouraku at 2017-02-28 17:23
> ayukai1217さん
申し訳ありませんがエキサイトの方からの申請でないと承認できないシステムのようです。
エキサイトのQ&Aをご確認願います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayudouraku | 2017-02-23 17:51 | よもやま | Comments(2)