人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月1日(水)欠席した単協の講習会

29日(日)は発熱のため単協主催の講習会を欠席・・・。
富山水試の田子さんによる「庄川における最近のアユの状況と河川環境について」という内容だったので興味津々?
まっこと残念であった・・・、と思ってましたら単協の先輩が「なにぃ?インフルやったちゃがか?お前も好きだけに残念やったのぅ・・・、これでも見て元気だせや!」と資料を届けてくれる。

3月1日(水)欠席した単協の講習会_f0374713_13262734.jpeg
3月1日(水)欠席した単協の講習会_f0374713_13261403.jpeg
データに裏付けされた資料だけに説得力ありまんなぁ!
3月1日(水)欠席した単協の講習会_f0374713_13260128.jpeg

やはり某大手電力会社のダラ放水は鮎の世界に多大な影響を及ぼしておったようですな。

今年も春からダラ放水がかった放水が続いてますが、今後はダラ放水
を止め 従来の放水パターンに戻し 天然遡上鮎が育つよう河川環境を整えてもらいたいもんです!


名前
URL
削除用パスワード
by ayudouraku | 2017-03-01 12:27 | 鮎釣り | Comments(0)

静かに・目立たず・地味にやっております。


by 道楽者