カテゴリ:よもやま( 19 )

高岡市商○会戸出支所3Fホールにて地元でやっている朝間野球=高岡市南部野○連盟の総会が開催され監査役として出席してきました。

昨日に引き続きの砺波信金のN谷支店長、富山新聞社さん、戸出体育振興会から数名のご来賓、各チームより3名参加し約50人ほどでの総会になりました。
f0374713_11132268.jpeg
M野理事長の挨拶(某商業高校卒)

f0374713_11152850.png
翌日の富山新聞記事と締めの挨拶をするH田市議(某商業高校卒)

懇親会で若い人達と盃を交わしていると「彼は某商業高校テニス部なので あんたの後輩でないけ?」と言われ、顔を見るも30数年経っていると姿形が変わっているのと3年生と1年生のという関係なので スグには分からんだけど話してみると確かにこんな後輩居ったわ・・・。

そんなこんなで、ワンテーブルに某商業高校の卒業生が4人も5人もおるよな体育会系の懇親会を楽しんでましたら、徐々に人数うが減り いつの間にやら半分ほどになっとるやんけ・・・。

もう30分居れんだか? 今どきの若いモンちゃこんなもんながかね? と思いつつ 慌ててH田さんに締めてもろて会場を後にしました。

[PR]
by ayudouraku | 2017-03-10 12:33 | よもやま

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ayudouraku | 2017-03-09 12:19 | よもやま

3月4日(土)勝駒?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ayudouraku | 2017-03-06 12:23 | よもやま

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ayudouraku | 2017-02-27 12:37 | よもやま

常日頃 風邪なんぞ10年はひいとらん! ましてやインフルエンザなど他人事じゃ!と豪語しておりましたが…。

18日の土曜はゆっくり休む予定でしたがハニーと休みが合いましたので「黄金のファラオと大ピラミッド展」とやらの観賞に出動しましたが、ここに怪しい呼吸音をした人物がおり・・・、危険を感じ非難したんですがね・・・。

f0374713_18463974.jpeg
怪しい呼吸音しながら人が大勢集まる処に来るなまん!

その日の夜は何の異常もなかったんですが、日曜は朝から熱っぽく この日予定していた「綿貫さんの復党記念パーティーin戸出?」と単協主催の「田子さん講演会」を欠席…。
月曜には熱は下がりましたが念のために在所のI田クリニックを受診すると「A型ですから金曜まで外出禁止ですよ。」などと言われる。
慌てて仕事の段取りをしつつ今週の予定を全てキャンセルしたり日程変更をお願いするハメに・・・。

f0374713_18465963.jpeg
家で寝ていてもヒマなんでピラミッド展の後で寄ったH口さんがいる某大手のお店で買ったDVDも繰り返し観られましたちゃ・・・。


ったく・・・、この忙しい時に情けなくも おっぞい目に合うてしもた…、と感じながら安静にしてましたら順調に回復して元気になったので身を綺麗にすべくフロ場に行くと…。


鏡に写る我が身体を見ると・・・、なんと、アニマル柄やんけ…。
こっ、これは・・・、ヤツに一服盛られたに違いない!と1日薬を抜くも症状悪化…。

生まれてこのかた 食べ物や飲み物でアレルギーもアの字も言われた事なかったんに この姿はなんじゃい? 別の医者を受診すべきやったか? と半分ほど被害妄想を覚えつつ 在所のI田クリニックへ。


隔離部屋で身体を見せるや否や「直ぐに紹介状を書くから皮膚科を受診して・・・、電話しとくからスグ行かれ・・・。」と紹介状を持ってN村医院へ。


N村医院に行くと、「順番が来たら呼びますから車の中でで待っていて下さい」と完全にバイキン扱い・・・、身体を見せると「あぁ、薬疹やね〜、一応 血液検査もします。」とかで紹介状の返事と飲み薬を貰い 再びI田クリニックへ逆戻り…。


ドクター曰く「ふ~ん、薬疹かぁ・・・、この薬が出て5〜6年になるが初めてやのぅ…、今後は皮膚科の薬を飲んでおくように・・・。」とかで紹介状代と診察費をとられる…。

いや、ちょっこぉ おっかしないけ?

ドクターが見立ててナンして薬疹なって迷惑しとるのはオラながに、紹介状代やら診察費、皮膚科の治療費ちゃオラが負担せんなんがけ? 世の中のルールちゃそんなもんながかね?

金額の大小じゃなけれど・・・、「オラの見立ても悪かった、堪忍しられ。」言うてナンしてもらえれば少しは腹の虫の治まれども・・・、どうも納得でっきんわ・・・。


[PR]
by ayudouraku | 2017-02-23 17:51 | よもやま | Comments(2)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ayudouraku | 2017-02-17 12:27 | よもやま

寿野球全国大会の申込みがあったり、オール戸出野球クラブの総会の段取りをしたり、まだ2月ですが球春近しといった感じもする今日この頃・・・。
今晩は地元で行っている朝間野球の団体=高岡市南部○球連盟の役員会があり監査役として出席してきました。

盛野理事長の進行で今後の行事について協議し、下記のように決まりました。

・総会   平成29年3月7日(火)19時より 高岡市商工会戸出支所
      総会費¥5,000円、年会費¥20,000円
・監督会議 平成29年3月18日(土)19時より 戸出コミュニティセンター
・開会式  平成29年4月9日(日)5時30分 戸出中学校グランド
      開会式終了後にアステラスグラウンドの除草作業を行います。



[PR]
by ayudouraku | 2017-02-16 12:10 | よもやま | Comments(0)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ayudouraku | 2017-02-13 12:52 | よもやま

新年会がかった行事が続く今日この頃・・・、Rママから電話が入り「みんなで新年会しよまいけ、あんたも何人かに声かけられまん。」と言う。

なら、判ったちゃとS洋に連絡すると「日本に居らんから堪忍」とか、S岳は凍結防止のエンカリ巻きのバイトがあるとかで2人がNGになりましたが、当日はM晴、H男、F瀬、Rママ、みっちゃん、タケチンとオラの7名で集まりました。

「おもとの予約と料理の段取りもお願~い」との指令がありましたので、無難に鍋とお造りを予約してましたら、K~さんから「おい、8日の日やれど源吾さん来るからおもとで源友会するから来いや。」とも電話が入る・・・。
f0374713_13502544.jpeg

f0374713_13492525.jpeg
かなりのボリュームですがリーズナブルなお値段

そんなこんなで当日は不定期同級会?と源友会のニアミスいうか・・・、隣に席でナンして・・・、オラっちゃの同級生いうことは源吾さんの教え子ばかりなんですが、オラっちゃは教えてもろた先生やから知っとれど先生にしてみりゃ半分も分からんというから微妙に話が通じんながらも盛り上がりました?
f0374713_13480363.jpeg
同級生のナースからは「酒もタバコもダメに決まっとるやろ!」と言われてましたが、そんな事言われたら余計にタバコも酒も飲まはっちゃ・・・、なんなん、源吾さんも相変わらずキカン者やれど・・・、健康第一で元気でおってもろわんなんと思うとります。

まぁ、そんな感じで今日は和気あいあいとした雰囲気で皆さん嫌な顔一つせんと楽しんでもらえたようで何よりやったちゃ。

おもとさんも超満員で平日でも予約なしでは難しいお店になってきました。

[PR]
by ayudouraku | 2017-02-10 12:47 | よもやま | Comments(0)

昨日は不燃物収集日で我が班が当番であり30分のご奉仕中に班長である先輩が「今月防犯パトロールの当番やから協力してくれ、!」と言う。
隣のオヤジと3人で今晩7時30分にパトロールする事にして不燃物収集場を後にした。

この日の日中に街中を配達していると県信戸出支店駐車場でH社長と支店長らがなにやらやっている。
2日の戸出工場協会の新年懇談会の時に「町を明るくする。」とH社長が言っていたイルミネーションの設置工事であった。

防犯パトロールで前を通ったら綺麗に設置してあった。
f0374713_13495723.jpeg
ハートマークの下にはお立ち台があり写真も写せます。


[PR]
by ayudouraku | 2017-02-10 12:19 | よもやま | Comments(0)