この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ayudouraku | 2016-11-28 12:32 | よもやま

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ayudouraku | 2016-11-25 12:33 | よもやま

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ayudouraku | 2016-11-21 15:07 | よもやま

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ayudouraku | 2016-11-20 07:56 | エギング

11月18日(金)夜練

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ayudouraku | 2016-11-19 14:00 | エギング

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ayudouraku | 2016-11-17 12:04 | エギング

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ayudouraku | 2016-11-15 12:39 | 鮎釣り

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ayudouraku | 2016-11-11 12:27 | よもやま

富山湾の様子も少し気になるが祭日ですが残念ながら天気はイマイチ・・・、なら鮎道具でも片づけるか? とナンしまして古いオトリ缶を見ると肌荒れが激しく、色も元は何色やったんか?と思うほどになっておる・・・。
今は無きフィッシング恵美さんの特売で買ったD社の1800Rですが紫外線劣化なんでしょうなぁ?触ると表面がポロポロとれてきまんがな。

綺麗好きのオラとしては我慢ならん? もうポイか? と思いつつ、何気に倉庫奥の高圧洗浄機が目に入ってしまいハードコースで高圧洗浄してみました。
ステッカーごと表面の塗装&素地が削られ・・・、一皮剝けたと言うべきか? 地肌が出たと言うべきか? ツルツルお肌にはなりませんでしたが色が復活しまんがな!
こりゃイケるんじゃね? みたい雰囲気になりましたんでクリア塗装を施し、ついでに中蓋もブラック塗装してみました。
f0374713_16054536.jpeg
お肌はガサガサですがクリア塗装で潤ってます?
f0374713_16052517.jpeg
他にはない肌艶になりやんした?
雑にやった割にはエエ感じになりましたんでコヤツには来シーズンも現役で頑張ってもらいますわ。
多い日にも安心してナンできるようオトリ缶は何個あっても構いませんわな?

お次はベスト・シャツ・ベルト・オトリ缶の肩紐・竿袋をアタックネオでお洗濯、タモはつけおき洗いですわな。
しかし、買った時はブラックだったベストやタモはオラ的に許せん色落ちで半分グレーでんがな・・・。
黒いもんは黒く! 赤いもんは赤く! と染めQで綺麗に染まってもらいやんして 半額の時に買ったD社ウエアガードⅡで仕上げやんした。
f0374713_16050710.jpeg
黒さ復活! 年券ポケットなんぞエエ感じでんがな!
舟の上についた小キズも車のコンパウンドで磨けばソコソコ綺麗になりまんがな!

来シーズンも気持ちよくスタートできるよう補修や修復しながらやってますんで まだまだ作業は続きそうです。



[PR]
by ayudouraku | 2016-11-03 18:27 | 鮎釣り | Comments(0)

ひと昔前なら洗車してワックスがけ、気になる小キズがあれば極細コンパウンドで消したりして作業は半日がかり・・・、その割には仕上がりはイマイチ、雨が続けば汚れも目立ちイラッとくることもありましたが、今やマイカーはコーティングは当たり前、昔のような面倒な作業とはオサラバ?
f0374713_11584240.jpeg
「水洗い+一手間」でこの輝きをキープできます。
自分の車もガラス系コーティング+αを施工しまして月日は経過しましたが、見た目、お手入れの楽さ、汚れの付きにくさ、キズの付きにくさを実感しております。
一番の魅力は短時間の作業で綺麗さをキープできる事だと感じています。

そして高岡でもハウスコーティングの時代が到来?
f0374713_16281345.jpeg

もうビックリするぐらいキレイになります!

f0374713_16283520.jpeg
台所・洗面台・浴室・トイレの水廻りはもちろん、玄関タイルからリビングのフローリングまでコーティングが可能です。
基本的にカーコーティング同様に汚れやキズを除去した後にコーティングを施工します。
もちろん施工後のお手入れが楽になるのは言うまでもありません。

無料お見積り致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
         TEL 0766-63-6135



[PR]
by ayudouraku | 2016-11-03 12:32 | よもやま | Comments(0)