9月20日(水)閉店

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by ayudouraku | 2017-09-24 21:46 | 鮎釣り

9月18日(敬)出動命令

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by ayudouraku | 2017-09-22 07:51 | 鮎釣り

雨も降らんのに大手電力会社さんも台風にビビったのか? 15t → 45tの予定と言っていた放水を常時45tに変更したらしい・・・

今日もいつもの時間にT島さん、道楽K、M社長が集合し、朝の会議で「常時45t放水なら水が動かんだけ楽やんけ? 」と簡単にP決定?

現場に着くとやけに波が高い・・・、同じ45tでも放水路からも出ているようで 前日にこのPを見ている高島さんは「昨日とは別の川みたいです・・・」と言い、簡単にPを決めましたが難易度アップが予想される朝でありました。

M社長は「運動してくる!」とかで、道楽Kが40tで連発したカミのお一人様専用Pまで歩いて行かはりました。

オラは中州に渡るつもりで瀬肩まで行くと ビビビッとオラの鮎レーダーが反応?

中州側は後回しにして瀬肩の少し上へオトリを入れると黄色い鮎が釣れる、釣り上がりながら探り十分なオトリを確保できたんで川を切り対岸へ移動。

中州に渡りミステリーPから入りますと連発しまして「なんじゃい勝利バーの45tなんて楽勝やんけ ♪もぉ どうにも止まらない♪ リンダ困っちゃう?」と鼻歌まじりに釣って午前の部は42尾と いつもの釣果でおました。

f0374713_11102953.png
ここの鮎はヒレが大きく綺麗な天然鮎が揃い、針は一角65の4本イカリが合いました




重役出勤の道楽部長とF川さんも合流しBタイム&ランチを楽しみ、午前中の釣果など情報交換するも釣れる人とそうでない人が極端で、「釣果2尾なんで元気なオトリのヘルプ願います・・・」というメンバーもおりました・・・




午後も連発したミステリーPから始めますが不発・・・、他人が竿を出さないミステリーPだけに鮎は薄い?

たまらずカミへフェルトを減らすも3発止まり?

なら、もう少し減らすか! とM社長の対岸まで歩く・・・。

15tなら楽勝のPですが この水位では立ち込んでトビツキを延ばすも微妙にポイントまで届かない・・・、底流れも早くなってましたが、昨日のPとは石の大きさが違いますので身体は止まります。

この水圧は神通みたいでんなぁ!

なら「神通パターンの引き釣りが嵌るかも?」とトビツキに小ダマをつけてベタ引きすると連発しまんがな!

f0374713_11100884.png
時には返し抜きも使いましたが安定していたトビツキでんがな!


流石はトビツキ! 水深1.7mの急瀬でベタ引きしても野鮎が飛びついてきまんがな!

対岸のM社長なんか「お前さん、その竿でそんなに引いてよく釣れるの?」ってな顔してましたわ。

そのまま釣り下がり、流れのキツイ瀬に入ってみるとココでも連発しますが、サイズアップしましたのでトビツキではツライ、龍切竿があればもっと突っ込んで行けるんですが無理せず手前のみ釣らせてもらいました。

時間も時間になりまして、駐車スペースに戻って行く途中でもオラの鮎レーダーが反応!

なんとも怪しい波が2本あるじゃん・・・

ポイント的に対岸から差したいPでしたが、とても切れそうにない流れでしたんで性に合わないですがヘチからオトリを入れると秒殺でしたが、やはり立ち位置が悪く7連発で終わりました。

そして、もう1時間待ってくれれば良いものを・・・、大手電力会社の広報車が回り増水させると言う。

通常なら1時間は大丈夫なんですが、あてにならん電力会社が予告する現場で中州側はアカンでしょう? と朝入ったPまで戻り、上がり3尾獲って竿を畳みました。

f0374713_11104235.png
午後から少~し難儀しましたが 最終的にいつもの釣果?

T島さんも「けっこう掛かりました!」とシモから上がってきまして、メンバー以上の見事な釣果でおました。

駐車スペースで明日の予定を協議しましたが、「明日こそ台風の影響でアカンでしょう?」という結論になり、T島さんとM社長はお帰りに、オラ達も「明日はオヤジさんのお店でお買い物せんまいけ」と解散しました。

f0374713_11152889.jpeg
限定モノ!お気遣い頂きまっことありがとうございました!
来月の納会でメンバーに披露させて頂きます!



f0374713_11151557.jpeg
ほぼ狙い通りの鮎が獲れました!

帰宅後は最高級ガスコンロで釣りたてを焼く!
f0374713_11113721.jpeg
半スケルトンですが、このような子持ち具合でした。

やっぱ庄川の天然16cmちゃんは美味いわ!



[PR]
# by ayudouraku | 2017-09-21 07:40 | 鮎釣り | Comments(0)