オフシーズンの楽しみ? この時期にダラけ? と言う人もいますが、来るべく鮎シーズンに向け準備に抜かりがない今日この頃・・・。

先月にTOMOさんとツナギをとった時に「G社VⅡ背針ブラックがカタログから消えておる。」と情報をもらい、何かついでがあれば一緒にポチろうと考えていたところ タイミングよくネットショップからツナギが入り、複合ライン、3Dソックス、ウエア、ETCなどと合わせてポチィ・・・。
f0374713_13491191.jpeg
先に大人買いしたVⅡ背針の在庫もあるので今回は子供買い。
あとは昨年限界に来たドライタイツをオーダーすれば買うものなしかな?

[PR]
# by ayudouraku | 2017-02-11 14:29 | 鮎釣り | Comments(0)

新年会がかった行事が続く今日この頃・・・、Rママから電話が入り「みんなで新年会しよまいけ、あんたも何人かに声かけられまん。」と言う。

なら、判ったちゃとS洋に連絡すると「日本に居らんから堪忍」とか、S岳は凍結防止のエンカリ巻きのバイトがあるとかで2人がNGになりましたが、当日はM晴、H男、F瀬、Rママ、みっちゃん、タケチンとオラの7名で集まりました。

「おもとの予約と料理の段取りもお願~い」との指令がありましたので、無難に鍋とお造りを予約してましたら、K~さんから「おい、8日の日やれど源吾さん来るからおもとで源友会するから来いや。」とも電話が入る・・・。
f0374713_13502544.jpeg

f0374713_13492525.jpeg
かなりのボリュームですがリーズナブルなお値段

そんなこんなで当日は不定期同級会?と源友会のニアミスいうか・・・、隣に席でナンして・・・、オラっちゃの同級生いうことは源吾さんの教え子ばかりなんですが、オラっちゃは教えてもろた先生やから知っとれど先生にしてみりゃ半分も分からんというから微妙に話が通じんながらも盛り上がりました?
f0374713_13480363.jpeg
同級生のナースからは「酒もタバコもダメに決まっとるやろ!」と言われてましたが、そんな事言われたら余計にタバコも酒も飲まはっちゃ・・・、なんなん、源吾さんも相変わらずキカン者やれど・・・、健康第一で元気でおってもろわんなんと思うとります。

まぁ、そんな感じで今日は和気あいあいとした雰囲気で皆さん嫌な顔一つせんと楽しんでもらえたようで何よりやったちゃ。

おもとさんも超満員で平日でも予約なしでは難しいお店になってきました。

[PR]
# by ayudouraku | 2017-02-10 12:47 | よもやま | Comments(0)

昨日は不燃物収集日で我が班が当番であり30分のご奉仕中に班長である先輩が「今月防犯パトロールの当番やから協力してくれ、!」と言う。
隣のオヤジと3人で今晩7時30分にパトロールする事にして不燃物収集場を後にした。

この日の日中に街中を配達していると県信戸出支店駐車場でH社長と支店長らがなにやらやっている。
2日の戸出工場協会の新年懇談会の時に「町を明るくする。」とH社長が言っていたイルミネーションの設置工事であった。

防犯パトロールで前を通ったら綺麗に設置してあった。
f0374713_13495723.jpeg
ハートマークの下にはお立ち台があり写真も写せます。


[PR]
# by ayudouraku | 2017-02-10 12:19 | よもやま | Comments(0)