人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月15日(木)考えは同じか・・・






今シーズンも残りわずか、台風や雨男の嫌がらせもあるでしょうから、行ける時に行け? と段取りはしておりまして、今日は身内ににも内緒で出動でんがな!

平日やしゆっくり行くか? といつもより遅めに出動しまして、どうせ貸し切りやろがい?と現場へ行きましたら車が3台停まっておる・・・。
なんじゃい先客ありかい?と川原を走りながら近づきますと、瀬肩の良さげなPに居るのはマスターとお弟子さんの子弟コンビでんがな・・・、目の付け所がエエですなぁ?と朝の挨拶してましたら、何やら見たことある車がコッチへ向かって来る・・・。

道楽Kでんがな・・・、続いて道楽部長が登場し、道楽M井さんも登場し、道楽F田さんまで登場でんがな・・・。
皆さん 口をそろえて「なんでお前がおるがい?」と言う…、考えも、Pも同じとは・・・、スキ者揃いだけに抜け駆けってのもけっこう難しいもんですな?

なんじゃい? 平日なんに週末と変わらん混みようやんけ、今日の目標は「こっそり80尾」でしたが、「堂々と50尾」に下方修正しつつ、10時ごろまでやってアカン場合は上流へ移動するか?と思う朝でした。

マスターの下流へ入れてもらいオトリを入れるとバリバリバリィ~!と分殺で掛かり一安心。

9月15日(木)考えは同じか・・・_f0374713_16223199.jpg
追い星クッキリのコンディションの良い鮎でおました。
オトリが替わりスグに掛かりましたが、こいつはキカン鮎で対岸一直線引きしまんがな!
今日の竿は龍星☆竿ですから、走りを止め安全第一にタモキャッチで獲り込む。

9月15日(木)考えは同じか・・・_f0374713_16263845.jpg
5尾まではペース良く掛かりましたがその後は沈黙、上流を見るとお弟子さんがキカン鮎に弄ばれ骨折したようでマスターが予備竿をナンしておる、下流の道楽Kは更に下流にフェルトを減らしており、部長とM井さんも徐々に下流へ移動しておる。
鮎が薄くて釣れないのか?鮎はいるが追わないのか?メンバーの動きを見ながら考えまして、鮎はいるが追わないと判断し、決め球?「高速スライダー」を繰り出しますと嫌々反応した鮎が頭掛かりで掛かりだす。
掛かりどころの悪い大型鮎なんでバレもありましたが、同じ誘いで探りましてペースが上がった時に・・・

バキッ・・・、と龍星☆竿Ⅱを骨折・・
マジかい?・・・、1週間に2本もヘシ折られる?
はぁ・・・
9月15日(木)考えは同じか・・・_f0374713_16412419.jpg
竿をSP-MT90に替えるとペース落ちましたが午前中は30尾を超える釣果でおました。

いつもの楽しいBタイム&昼食タイムをしつつ、状況を聞きながら判断しますと普通に釣る人?やキレイに釣る人?は釣れない感じ・・・。

9月15日(木)考えは同じか・・・_f0374713_16463295.jpg
じゃぁ午後もスライド系の誘いを駆使して粘る作戦!
マスターとお弟子さんコンビがやっていたPを立ち位置を替えオトリを滑らせるとバリバリバリィ~!とキカン鮎がSP-MT90を曲げる・・・、この竿をここまで曲げるんも久しぶりやのぅとツブヤキながら折れんように抜く。

9月15日(木)考えは同じか・・・_f0374713_16474437.jpg
この瀬を2時間ほどやり、皆さんがオトリは入れるも足早に去っていったPへ入ると、時間なのか?オトリの元気度なんか?よく分かりませんが連発しまんがな?
9月15日(木)考えは同じか・・・_f0374713_16452117.jpg
対岸一直線引きを堪えるエッチなSP-MTでんがな。

後から思えばもう少しここで粘るべきだったんですが、一泳ぎで掛かる快感を求め釣り下がり・・・、気づくと下がり過ぎ・・・、戻ろうにも時間切れで戻れず・・・。

釣果の方は下方修正した釣果には届きましたんで、終盤の釣りとしてはOKでないでしょうか?





名前
URL
削除用パスワード
by ayudouraku | 2016-09-17 12:10 | 鮎釣り | Comments(0)

静かに・目立たず・地味にやっております。


by 道楽者