人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月7日(木)快適装備

火曜は夕方から空けれんか? とツナギが入り、従弟と某大手金融機関支店長と一緒にアルペンスタジアムへGO!

富山県ではこの時期に年に一度だけ開催されるプロ野球を観戦してきました。
9月7日(木)快適装備_f0374713_14190922.jpeg
同じプロでも大谷君や松井君はモノが違いますね?
鮎竿で言えば競技とSPほどの差でしょうか?


スポンサーにもなっている某大手金融機関のT波支店長さんがやたら野球に詳しい・・・、並みの野球好きではないな?と聞いてみると「H政大学野球部で1番ショートをやっており、ノンプロ時代はこの球場でHRを打った事があります。」とか・・・。

こういう人は野球も別角度から見ているので、一緒にいて大変楽しく野球観戦できましたわ。






そんな事があった翌日、部長が事務所へ来て「最近は鮎釣りしていても寒くてならん・・・」と言う。

朝は外気温が20度以下、日中の最高気温も30度以下ですから、元々寒がりの部長ならそりゃそうでしょう?

オラは土日はジャケットにドライタイツで寒さ知らずでしたよ、釣りが快適になりますから あんさんも一着買いなはれ!

でも、メンバー内でジャケットを着ているのはオラにF田さんにF川さんぐらいか?

皆さん歳も歳なんですから、いつまでも鮎シャツ1枚っていうワケには遺憾でしょう!

お手入れ次第ですが、腐るモンでもありませんから結構もちますよ?

9月7日(木)快適装備_f0374713_14194786.jpeg
10年ほど前に買ったMJ-1000(メタフィット・1mm)は今じゃ現場で見ませんけど、オラ的にはまだ現役で使っております。

洗濯機で回し刀キズの入った?NJ-1001の3mmタイプは立ち込み用
(金具付きを洗濯機でナンするとスパッと切られまっせ・・・、取説通りに手洗いしましょう・・・)

CJ-1000・1.5mmも着やすいタイプですが、吸水性があり肘を水没させるPには不向き?

そして、脇へスゥ~っと伝わる水を防ぐにはリストバンドが必需品ですわな!
9月7日(木)快適装備_f0374713_14193680.jpeg
SPタイプはメタフィット系

今シーズンは滅多に出ないリストバンドの格安品に目が止まり、これはチャンス? とばかりにポチッと子供買いしました。

一般的な鮎ジャケットの場合はリストバンドをしないと手首からの水の浸入は防げませんぞ!


9月7日(木)快適装備_f0374713_15464594.jpeg
ドライタイツはズリ下がり防止に100均のサスペンダーを使ってます、小便の際は時間かかりますが下がって来ない快適性の方が上?お勧めの一品です。

オラ的にファスナーのないタイツなんて???と思ってましたが、TOMOさんに教えてもらい このドライタイツはファスナーなし・・・、今どきの生地は伸びが良いのと、ファスナーがない方が体にフィットするので実にエエ感じでおます。



名前
URL
削除用パスワード
by ayudouraku | 2017-09-08 17:32 | 鮎釣り | Comments(0)

静かに・目立たず・地味にやっております。


by 道楽者